直島産の海苔


皆さんどーもナカノです(^-^)

寒い!

最近寒すぎる〜立春は過ぎましたがまだまだ冬ですね。

直島も今、(2月6日14時現在)雪が降っています。

風が強くて分かりにくい、、、

でも雪って、しんしんと降る景色がいいですよね(^o^)

ちなみに積もることはほぼありません!

積雪がある地域の方がうらやましいと少し思ったり。

積もり過ぎは困りますけど。。笑

話は変わりますが皆さん、海苔は好きですか?

私は大好きです!!

特に味のついてない焼きのりがいいですね。

磯の風味が豊かな香ばしい香りはそのままの状態でも、ずっと食べていたくなるほどです。

海をそのまま味わっている感じがします。

パリッとした食感もGOOD!

直島には、海苔業者がいくつかあります。

そんな直島生まれののりを味わってみては?

10枚入り500円です。

宮浦港のお土産売場、レンタサイクルおうぎやで販売しています。

活用法としては、その焼きのりを、直島産のお米と一緒におにぎりなんてどうでしょうか!

このお米ほんとにおいしいです。

おいしすぎます。

海苔とお米、この2つが合わさると直島の風をふんだんに感じることができますよ〜〜

直島産のお米は5kg 2000円、1kg 650円です。

どんな味かな?と思われる方は、カフェおうぎやのカレーライスにこのお米が使われています。

直島を訪れたときは、ぜひ一度ご賞味ください!!