2月のブログとレンタカーのお知らせ


少しずつ暖かくなり始め、梅の花が開き始める時期になりました。

4月は様々な行事が始まることもあって始まりの月だと言われることが多いのですが、暖かくなって行動をする人が増えて賑やかになっていく2月こそが私には始まりの月だと思います。

そろそろ2月も中旬に入り、お休みに入った大学生と思われる方々がたくさん来島されてますね。

宮之浦港や地中美術館の付近で、冬の間はあまり見られなかった自転車やバイクで島の中を駆け巡る観光客の方々の姿が見られる様になってきました。

 

 

さて、今月のおうぎやレンタサイクルについてですが

もうすでにバイクのセールは終わり、電動自転車のウィンターセールも今月末で終わりとなります。

3月からは通常料金に戻りますので、もし2月か3月に島を訪れるか悩まれている方がおられるならば、早めに来てみるとお得かもしれませんよ。
それに、これからだんだん暖かくなるにつれて島の中が賑わっていくので、人が少なめで周りやすいかもしれませんよ!

 

 

そしてお知らせです。
レンタカーの車種コペンですが、来月の3月いっぱいでレンタルを終了といたします。
予約も今月末までとなりますので、いつか直島でコペンに乗りたいとお考えの方はお早めにレンタルされる事をオススメいたします。

 

お知らせは以上となります。

 

冬ももうじき終わり、春の訪れが告げられるのも近いでしょう。美術館などのメンテナンスが終わって観光地としてこれから島の中は忙しくなっていきます。

それに日本の春の名物、桜も少なからず島にも生えていて、賑わいとともに島を彩ってくれるので魅力は季節それぞれの魅力でも夏にも劣らないかもしれません。しかし、個人としてはツバメもこの島の名物ではないかと思っています。

そろそろ暖かくなると、島にツバメが訪れて港の屋根に巣を作るようになります。
毎年、彼らは直島のあちこちで巣を作っていますが、港はその中でも特にたくさん作られていて、海を渡るツバメの止まり木の様に思える賑わいです。

もし、直島に来られた際は港の屋根を覗いてみてくださいね!

ですが、気をつけて欲しいのがツバメのフンです。
港の床を見ると、鳥のフンが落ちている所があります。その上にはツバメの巣があって、その下を通るとフンに掛かってしまう可能性があるので、もしツバメを見かけたら頭の上と足元にお気をつけて。