【2人乗り可】電動バイク原付二種(125ccクラス)レンタル開始!


いよいよ4月14日より、瀬戸内国際芸術祭2022の春会期がスタートしました!

当店「おうぎやレンタサイクル」でもこのタイミングに合わせ、新商品のレンタルを開始しました!

 


それがこちら、「電動バイク原付二種」。クラシックなデザインですが、電気で動くバイクです。

ガソリン車でいうと排気量125ccに相当するオートマ(AT)車、車両の区分としては「原付二種」になります。

「原付一種」と違い、この「原付二種」は、法定最高速度が60km、2人乗りも可能、交差点での2段階右折も必要なし!

直島ですと、速度面でも自動車とかわりなく使っていただけます!

必要な免許は、普通自動二輪免許(小型・AT限定でもOK)で、もちろん中型・大型二輪免許をお持ちの方も運転できます。

(※二人乗りについては、必要な二輪免許を取得後1年以上経過している必要があります)

 

さて、気になるその乗り心地ですが……

クラシックなアメリカンバイクを彷彿とさせるデザインとは裏腹に、恐ろしく静か、そして信じられないほどなめらかに走ります!

ガソリンバイクにある騒音や震動とはまったく無縁!それでいて素晴らしく軽やかな加速をみせてくれます。

走行中ほぼ無音のため、2人乗りのときも、後ろに乗せている方と普通の声で会話できるでしょう。

走行距離も50キロ程度のため、島内で乗るのになんの不安もありません(直島の外周は約16キロ、南側観光エリアの周囲は6〜7キロです)。

海辺をこのバイクで音もなく疾走すると、最高に爽快な気分になれます!

 

レンタル料金ですが、1日(9:00〜18:00)のレンタルで3,600円。

車とかわりなく使え、二人乗りもできてこのお値段は、かなりおトクです!


 

芸術祭に来られた際には、ぜひこの爽快な乗り心地を体験してください!