おうぎやブログ


ココア


こんにちは
今日はカフェから。
雨です。
ちょっと寒い今日この頃。遠くから来られたであろう海外の方々ははやくもダウンを着込んでます。
こんな日は
あま〜いホットココア。
ほっこりしてみては?

サラバ、トレーラーハウス。

2017/10/14

サラバ、トレーラーハウス。
この度、新しくホテルを建設するにあたって、7年のあいだ民宿おうぎやのトレードマークになっていたトレーラーハウス2台を撤退させることになりました。
残念ですがそのままではその大きさのため、ホテル工事の妨げになってしまうのです。。。
本日はその旅立ちの日。
巨大なトラックに1台ずつ乗せていく過程は圧巻でした。
行ってしまったあと、広くなったスペースからはちょっぴり寂しさを感じ、私達は改めてその存在感に気がつかされました。
これから、どんな場所でどのような使われ方をするかわかりませんが、一緒に過ごした人々の思い出に残ることをいつまでも願っております。

ワッフルコーンのソフトクリーム♪


2017101110470000.jpg

こんにちは

今日はカフェから。

この夏もたくさん売れたソフトクリームバニラを紹介します。

定番の人気フレーバーで実はクレミアよりコチラのほうが好きな方も多いようです。

香ばしいワッフルコーンで提供しています。

気になった方はぜひお召し上がりください!

たびりら


たびりら(男女兼用)/¥8000

サイズ/DENIM   24.0cm〜26cm

                UMI    25.0cmと28.0cm

つま先への締め付けが少なく、素足に近い心地と軽さで外反母趾などの足のトラブルをカバーします。

持ち運びも便利でリラックスして履けるので旅行などにも最適です。

やっとのお知らせになります。

2017/09/29

やっとのお知らせになります。
来年3月にオープン予定のホテル。名前は「ホテル ライトスタイル」!
先日はその地鎮祭を行いました。

施工業者の茂山組の皆様と参加し、若干緊張しながらもこれから工事がはじまる、という気持ちが高まる地鎮祭となりました。

少し風があり曇り空ではありましたが、牛窓神社の宮司さんが勢いよく塩を撒き、ご祈祷していただきましたよ!
お米や野菜などを、工事の無事を祈るため土地の神様に貢ぎ物としてお供えします。
鍬入れも初めてでしたが、かけ声とともに思いをこめてやらせていただきました!

これからも、進捗状況をここからお伝えしていければと思っています。
棟上げ、完成が今から楽しみです。

直島マカロン


2017092609480000.jpg

こんにちは
夜はずいぶん涼しくなりましたね
おうぎやカフェの私です

今日は大人気の直島マカロンのご紹介です
まず
ショーケースの中から見えるこのフォルムにみなさんクギズケです
今はやりのインスタ映えする事間違いなしでしょう
気になる味は五種類
かぼちゃ
いちご
抹茶
きなこ
チョコ
です

一番人気はダントツかぼちゃ味ですが
個人的には
いちごジャムの入ったいちごが一番好きです

さぁ みなさんのお気に入りはどれですか?

☆ネックタオル(保冷剤入り)☆


みなさんどーも中野です!

先日の台風はすごかったですね・・・

各地で被害があったみたいですが、皆様の地域はどうでしたか?

直島も始発から船が欠航になり、アート施設も全て休館に成りました。

午前中はそうでもないかな?と思いましたが午後から夜にかけて雨や風すごかったです・・

うるさくてTVの音が聞こえない(笑)

こんなときはお家で鋭気を養うのが一番です。

日本はほんとーに災害の多い列島と言われますので、備えや対策をいつも万全にしておきたいですね!

さてさて、レンタサイクルおうぎやでは新商品として保冷剤入りネックタオルを販売しております。



今年の夏もとても暑かったですよね。

熱中症の対策も万全にしておきたいです・・

そんなときはこちらの手ぬぐいタオルが最適!

中に保冷剤を収納するポケットがついているので、首に巻けばひんやり~としてとても快適です(^_^)

熱中症にならないためには首元を冷やすのがとても大切なのです。

あとはドリンクを一口ずつ、こまめに摂取。

タオルを広げるとこんな感じです。



気づかれましたか?

スタッフのハンドメイド商品となっております!

ちくちくと愛情を込めて手縫いしたもので、それぞれ個性が感じられます。

このネックタオルはいろんな柄がありますので、お気に入りのものを実際に見てお買い求めください!

スタッフもプライベートで愛用してますよー

尚、衛生上のことから袋から出して試着することはできませんが、サンプルを用意しています。

お気軽にスタッフにお尋ねくださいね~。

9月、昼間はまだまだ残暑が残っていますので念を押してはどうでしょうか?(^O^)

来年の夏に向けてストックしておくのも、、、オススメでございます!!!

秋晴れ♪


秋晴れ♪
暑かった夏もだいぶ涼しくなり、直島めぐりに最適な季節到来です(*^^*)

赤かぼちゃ、大人気です!!


台風18号接近に伴う臨時休業のお知らせ

2017/09/16

台風接近のため、9月17日(日)を臨時休業とさせていただきます。

お客様にはご不便をお掛けいたしますが、

予めご了承いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。
[休業施設]
・おうぎやレンタサイクル
・カフェおうぎや


[休業日]
平成29年9月17日(日)





ちまき



こんにちは今日はカフェから。
日ごとに暗くなるのがはやくなり
夜は虫の音色に秋を感じる今日この頃。
食欲の虫もムクムク
そんな日は竹に包まれた中華ちまき。
大きな豚の角煮がごろん。と、入ってボリューム満点二つ入りで350円。
仲良しさんで、一つづつ。も。
ぜひどうぞ